死のロード(笑)の開始

午前中はパートナーや子どもはお出かけ。みんなを送って、しばしひとりの時間を楽しみます。といっても、ダラダラテレビを見たり新聞を読んだりという程度のことですけどね。でも、こういう時間って久しぶりです。
で、午後からお出かけ。目指すはT中市です。
まずは、JASEのセミナーをやっている会場へ。といっても、すでに終わりかけの時間です。なので、会場の外でしばし時間をつぶして、セミナーが終わると同時に中に入ります。まったくひどい人間です。
実は用事がありまして、担当のHさんと今度2人会をすることになっていまして、その打ちあわせをしなくちゃならなかったんです。てことで、セミナー参加者のみなさんのクールダウンのお茶会の場所におじゃまして「ネタあわせ」をしました。用事も済んだので「じゃぁ」とお金を払おうと思ったら、「あ、事務局が払ったみたい」とのこと。セミナーに参加したならともかく、参加してないのにおごってもらったのか>自分。まったくひどい人間です。
で、みなさんとわかれていよいよ本日のメインイベントの会場*1へ。T中国際交流協会のスタッフの方の留学壮行会という名目の宴会です。それにしても、なんで自分が誘われるのかよくわからないのですが、なんしか「呑も」と誘われたら喜んでいってしまうのが…。
で、久しぶりに焼肉食べ放題&飲み放題にチャレンジです。
まずは、おなじみ「ヘパ」をぐいっとあおって(笑)体調を整えます。で、飲みはじめたのですが…。どうもペース配分がわからない。思わず、ビール→ワインといってしまいました。あとが怖いなぁ…。
2時間でその店を出て、続いて「いつもの店」に突入。ここではみなさん焼酎へと走っていかれます。大丈夫だろうか…。しばらく飲んでいると、E井さん登場。いつも通り、アンニュイな感じです。とそこに、こちゅかるさんの引率の元、HさんとMさんが登場。いよいよ性教育と国際教育の異種格闘技戦の開始です。
と思っていたのですが、わたしはこのあたりでほぼダウン。なんかしゃべっていた気はするのですが、完全な酔っぱらいのしゃべりになっていた気がします。
気がついたら終電の時間です。あわてて駅に向かって阪急に飛び乗って、十三で乗り換えて…。気がついたら寝ていました。目が覚めたら河原町。しまった…。地下鉄アウトやんか…。あとはパートナーに謝るのみです…。

*1:焼肉屋さん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です