2日連続かぁ

朝、ちょっとしんどいですね。これは、昨日の影響なんだろうかと、職場への行きしなにコンビニによって「◯コンの力」を思わず買ってしまいました。
それにしても、毎日暑いですね。特に、わたしの通勤はバイク。ですから、当然長袖です。ヘルメットはフルフェイス。朝の走り出しはいいのですが、職場に着く約1時間後は地獄です。もう、髪の毛はぺったんこだし、ほとんど脱水症状一歩手前です。
でも、家ではほとんどクーラーのない生活をしていますから、職場にいる方が涼しいのは涼しいですね。

ところで、今日は夕方から、大阪市内にて、半年ほど前にしばしかかわっていたことの総括・後始末をめぐる謀議です。
なので、パートナーに送ってもらったのですが、思わず「駅とちごてええし、薬局でええし」と依頼。薬局によって、おなじみ「ヘパ」&「リポ」を購入してしまいました。で、駅にもぐったところでゴクゴク。あぁ、どんどんダメになっていく。
今日の待ちあわせは7時ですが、会場に着いたのはその10分ほど前。もちろん誰もいません。しばらく本を読んでいたのですが、だんだんガマンができなくなって、「すみません、生1杯」。で、ゴクッとやったところに、T川さん*1登場。さっそく総括・後始末をめぐる話*2の開始。それにしても、しんどい状況だなぁ。まぁ、「負け」たわけやからしんどいのは当たり前ですが…。でも、そんな中でもしたたかにやっておられる姿に「さすが」と思わざるを得ませんでした。
その後、どんどんメンバーが増えていき、どんどん話は闇の奥底の話になりながら、後始末の話もほぼ決着。
と、時計を見ると…。11時やんか(笑)。
速攻パートナーにメール。「終電逃しました」
12時過ぎたあたりでその場はお開き。その後、S本さんとNさん*3と3人でスナックへ。スナックでは、Nさんとマスターがなにやら言い合いをしているみたいなんですが、わたしはだんだん1次会で呑んだ紹興酒がまわってきて、ほとんどダウン。
「そっちで寝るか」
と言われて、思わず
「はい」
で、横にならせてもらいました。
遠くの方で、「エボニー&アイボリー」とか歌っているのが聞こえているのですが、もうダメ。寝ちゃいました。

*1:トトロ@自転車乗りみたいな人

*2:グチとも言う(笑)

*3:なんか、まちづくりをやっている人らしいです。なかなかおもしろい人です。

2日連続かぁ” に2件のコメントがあります

  1. 今のいつきさん、年代的に、体力の変わり目だと思うのですよ。
    そこであまり無理をすると、ほんとうに身体を壊しちゃいます。
    仕事&お酒、少し控えめにして、ちゃんと定期的な休養を取った方がいいと思います。
    もう「馬車馬の時代」は過ぎたということです。

  2. 実は、今週から来週にかけて、「死のロード」があるんですよ…。ま、お酒は少し減らし…。無理だろうなorz

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です