雨天のツーリング

今年は平日昼間の高座は原則断ることにしました。でも、そう決めた時に限って、夜の高座の仕事が舞い込んできます。今日はそんな日。
仕事をあがって、雨の中、バイクで高座の会場に向かいます。途中、土砂降り。さすがにまいりました。
でも、さすがはバイク。かなり早めに会場近くに到着。そのままいったんホテルにチェックイン。着替えをすませて高座の会場へ。
で、舞台にあがって話しはじめたのですが…。
あかんorz
ウケません。固いです。
どこからどうつっこんだらいいのかと考えながら、どんどん時間が過ぎていきます。しかも夜の高座。時間延長はほとんど無理です。「どうしたらええねん」と思っているうちに終了。まいった…。
でも、最後に何人かの人が質問に来て下さったりして、ちょっとホッとしました。
やっぱ、夜の高座は難しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です