二日にわけると半分になる

で、パートナーに「晩ご飯は?」と聞くと「地鶏があったから買ってきた」とのこと。見せてもらうと、えらい豪勢&おいしそうです。値札を見ると、1000円オーバー*1!やっぱり豪勢です。「鍋にしよう」とのこと。
今日はパートナーの誕生日。なので、みんなでなかよく鍋をつつきましょう。
やっぱ、地鶏の皮はおいしいです。ゴリゴリなんだけど、食べているとダシが出てきます。うまい。鍋の中はほどよく黄色くなってきます。野菜と鶏のだしがふんだんに出ていますね。あしたが楽しみです。
そうそう、鶏肉も半分しか使わなかったから、結局今日の夕食の食費は半分の500円ちょっとやし(笑)。

*1:一匹分だな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です