激変!

職場からの帰りに家庭訪問。収穫多し。ついでに、隣保館によってちょっと雑談。ここはぜんぜん変わらへんなぁ…。
で、お家に向かいます。途中、バイク屋さんによって、GPXのタイヤ交換。
交換されたタイヤを見て、笑いました。ほんとうにゴムがカチカチ。使ったところは光っています。こりゃぁグリップするわけないです。ちなみに、バイク屋さん、あまりにもタイヤが硬くて、はずすの苦労しておられました(笑)。
で、バイク屋さんからの帰り道。
まず、走りはじめた瞬間、しなやかなグリップ感があります。小さな角を曲がる時も安定しているので安心。ブレーキをかけても滑りません(笑)。角っこから脱出する時にアクセルをあけても、そのまま加速をしていきます。手を離しても、バイクはまっすぐ走ります。ほんとうに、タイヤの大切さを見事なほどにわからせてもらいました。

まぁ、去年ロッシが苦しんだの、よくわかりますわ。って、あっちはスーパープロだけどね(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です