終日作業

↑みたいなことをしていたので、京都を出る時間が遅れてしまいましたm(_ _)m。で、大阪に行って、作業。印刷→丁合→カット→製本→カットでできあがりなんですが、ネックは製本機。なにせ、ちょっと甘やかすと「作業がイヤ」とタダをこねます。どうもいままでの使用者はそのたびに電源を切って甘やかしていたみたいなのですが、「そういうのはよくない!」と、そうとうなスパルタで対処することにしました。でも、ダダをこねるのはやっぱりダダをこねるわけで。最終的には、ヘタってしまうパーツを無理矢理手で固定して作業終了。
それにしても、あれ、あのあと大丈夫だろうか…。
作業が終わったら、某所で呑み。途中、Nにわさんも合流して、世界中のビールを呑みたくりました。

家に帰ってから「日本のビール*1」を飲み忘れていたことを思い出して、もう一杯(笑)
さあ、いよいよ交流会が近づいてきた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です