思い出した

友だちから「某研究集会どうだった?」というメールが来ました。なので「宴会の人数が思ったより集められなくて、ちょっと残念」という返事を返しました。集まった人たちはおもしろかったし、そこでの話もおもしろかったんだけどね。それだけに…。
すると、「◯翼ともめたとか、◯リンスに石ほったとかあったの?」とか、またまた興味深いメールが返ってきました。いや、今回はやってないです。
てなことを思い出していたら、分科会での話をひょいと思い出しました。
なんでも、分科会に遅れてきた人がいたそうな。で、先に参加していた人のところの座ったら、先に参加していた人が遅れてきた人に教えていたそうな。「あの、京都の人、この分科会の名物らしいよ」*1
名物…。
あたしゃ「おたべ」か…。

*1:三重のI藤さんのレポです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です