車の往復

車の通勤がはじまりました。
確かに楽。暖かい。でも、なにかが違う感じがします。
まずは、車ってでかすぎます。
うちの車は、2tくらいある車です。そんなものが、右足首のほんの少しの動きで軽々と動くのが信じられません。そして、そんな鉄のかたまりが持つエネルギーたるや…。こわいです。ましてや、それを意識させない車のつくりがますますこわいです。おそらく、車って、自分の「オーラの範囲」を超えている存在だと、最近強く思います。
そうそう、もう一方の車は800kgぐらいなんで、これくらいならばまだ「オーラの範囲」の中に入っているんですよね。
こんなことを先日パートナーに話をしていたら、「あんた、プレマリンを飲み始めてからそういうふうに感じ始めたんとちゃうか?」と言ってきました。たぶん関係ないと思うけどなぁ…。

車の往復” に15件のコメントがあります

  1. 「お好みマップ」ありがとうございま〜す。
    このごろ、大阪とか京都に出かける機会が増えてきましたので、活用させてもらいますね。

  2. あのマップ…。ずいぶん悩んだんですがねぇ…。
    2軒入れていないんですよね。そのうちの1軒、いれてもいいかなぁ>まりなさん

  3. マップ有り難うございました。
    ただ、旅の途中で立ち寄り易いトコで、大きめのカスが入っているお店って無いんですね… むー難しい?

  4. やはり、「つもと」だと思います。交流会の場所から南へ300mくらい行ったところです。問題は営業時間ですね…。

    どなたか、高槻の情報をお持ちの方〜

  5. 「そのうちの1軒」っていいますと?
    おっしゃるように、選択するのって難しいですよね。
    でも、利用させてもらう方にとっては、情報はたくさんある方がありがたいですね。
    ただ、人によって違うのかな。情報に惑わされるタイプの人もいらっしゃいますものね。

  6. >み゛さん
    ん〜、カスは入っているかなぁ…。実は、密かにリサーチに行こうかと(笑)。

    >まりなさん
    いや、前に連れて行ってもらった「キャベツ屋」の「場所」を出していいものか、と^^;;
    てか、マップを作成していいものかどうか悩んだ理由は、「場所」を全世界に公開してしまうところにあるんですよ。理由は「諸刃の剣」です(笑)。
    http://www.ituki-d.net/20070131#p2
    「キャベツ屋」出してもよさそうですか?

  7. > 「場所」を全世界に公開してしまう

     あーそっか、気が付きませんでした。無理なお願いしてゴメンナサイ。「旅の途中に立ち寄りやすい」→「駅そばの繁華街にある、地付きでない一般相手の商売のお店」と無意識に仮定してました…

  8. どうせなら、知り合いのお肉屋さんに頼んでおくので、カスと粉とキャベツ、九条ねぎを差し入れして、あとはいつきさんにおまかせしてって。
    どつかれたら困るなぁ。
    あ、MTFに「おねえさん、しゅっとしてはるなぁ」と言っても喜んでもらえるのかな・・・。(笑)

  9. おっしゃるとおり、「諸刃の刃」ですね。
    まあ、「キャベツ屋」さん自身にとっては、宣伝効果抜群になるでしょうけれど・・・・・・
    わたしの地元は、まだまだ、「後進的な現状」なのですね。いつきさんが気がかりになられていることは、大当たりです。
    それから、「キャベツ屋」さんって、あまり馴染みのないお店なんです。わたしの仲間のやってるお店なら多分、大丈夫だと思うんですけれど。(残念ながら、その、お休みだったんです。今度は是非お連れしたいんですよ。ベタ焼きで〜す。)

  10. 「宣伝効果抜群」かどうかは、かなり疑問ですが(笑)。

    それにしても、「あいこちゃん」「わかば」「おたふく」「つもと」いずれにしても、キーとなる駅からはそう離れていません。でも、「繁華街」ではないです。ましてや、一般客がメインであるとは思えないです。実は、まさにそこが問題だと思っています。なので、個人的には「お好みエントリ」も「マップ」も、前々からつくりたかったんですよ。

  11. 交流会での「カス」のお好み、そうとう前向きに検討しますね(笑)。地下情報では、「カスのたいたん」とか「スジのたいたん」が出るという話もチラホラ…

  12. 「キャベツ屋」さんにしても、わたしの馴染みのお店にしても、地元でお薦めできるのは、駅からは遠いし、繁華街から離れているし、常連さんが詰めているんですね。美味しいお好み焼き屋さんの宿命かもしれませんね。
    わたしの地元でも、一般客向けっていうと、「チェーン店」になりつつありますね。
    ですから、是非、「マップ」作ってください。わたしの地元の情報でよければ、協力させていただきま〜す。

  13. お好みマップ良いですね。楽しみです。
    私も協力させていただきます。
    京都市北区の「ジャンボ」さんとか。

    それにしても、「カスのたいたん」と「スジのたいたん」かぁ。
    萌え。(笑)

  14. カスがあるなら、(静岡県)富士宮焼きそばの太麺とだし粉差し入れしようかな。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です