某「会」で終わる通院日

そのまま、近くでやっている「会」へ移動。到着すると、すでに自己紹介とかやってはります。みなさん緊張気味です。なんしか、雰囲気(←ちゃんと変換できた(笑))をこわすのがわたしの仕事なので「あけましておめでとうございます」とか言いながら入ってみるテスト。
あとは、うなずきおばさんとツッコミおばさんを交互にやりながら、「交流会第1部」を終了。第一部の間に世話人の人に耳打ちをしておいて食べ物の買い出しに行ってもらっていました。で、第2部開始。あとは、お酒を飲みながら、本来の交流会の姿=宴会へと変化していきます。でも、そんなときだからこそ「この人と話したい」という人と話ができるわけでもあります。まぁ、硬軟取り混ぜてやっていきましょう。
みんなで呑んでいると「第2部からしか出ない」とか言う人が入ってきます。みんなで「なにやってんだ!」攻撃。さらにしばらくすると、仕事帰りに「ちょこっと寄りました」とかいう人も来たりして、徐々に「玖伊屋10時までバージョン」状態になっていきます。なんでこうなるのかなぁ…。
てことで、今回の「会」も無事終了!お疲れ様。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です