解決法

朝、出がけにパートナーに「ワイヤー食い込んで痛いねん」というと、あっさりとひとことで返されました。

パ「わたしはワイヤー抜くねん」

なるほど…。

解決法” に7件のコメントがあります

  1. 手っ取り早い解決法です。でも、それって、ブラになぜワイヤーがあるかってこと(用途)を無視してない?

  2.  そそそそんなに痛いですか?ヘンだなぁ。それって、サイズか着ける位置を間違えてないですか?UBをもう一サイズ上げてみられたら?

    > (用途)を無視してない?

     そういや、初期のクィーン誌には、ワイヤー入りブラを適切に長期間着けることで、ノンホルで自前の胸を作った、なんて体験談が載っていたような記憶が… あ、これも「目的外使用」かぁ(^_^;)

  3. 痛いのって、ワイヤーの端ですか? それとも途中のカーブのところ?
    端については各社工夫してて、痛くないようキャップが付いてるもの、外側にカーブしてるもの、カップ間のつなぎ目を下寄りに設置してワイヤーが肋骨とかに当たりにくくしてるもの等、色々ありますよ。
    カーブ部分が痛いのはなんとも(^^ ワイヤー周りの布地の厚いものを選ぶしか‥‥。それか樹村さんの言うように、アンダーがちょっと小さいのかもしれませんね。

  4. 途中のカーブはだいじょうぶなんですがね、内側の先っちょが食い込んで…。ちょっと外側に曲げてやろうかと思うくらいですね。

  5. サイズ小さ過ぎ、に1票。
    昔読んだワコールか何かが出した「下着選び」の本で「ブラは小さなサイズを選びがち。ちゃんと店員さんに測ってもらってベストサイズを選びましょう。それが恥ずかしかったら、自分で良いと思うのより1サイズ上げると良いかも」という趣旨の話が載ってました。
     私ゃ、その本に書いてあった記事でサイズを選んだら、それまでUB80にしてたのに、ホントのベストはUB90ですた(-_-;)。そそそんなの売ってないズラ〜

  6. う〜ん。やっぱりUB75はヤバイかなぁ…。前に売り場のおばさまにはかってもらった時「あなたは80」って言われました。
    認めたくないものだな。自分自身の若さゆえの過ちというものを…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です