予期せぬ出費

LOOXの電源スイッチの調子が悪くなってきました。押しても反応しないことが多々。サポートセンターに電話したら「マザーボードの交換」とか言っています。ちゃうやろ!いろいろ話をしたら、「電源ユニットかもしれない」とのこと。まぁどっちみち出さなきゃなりませんがね。にしても、それなりの金額するだろうなぁ。買い換えるにしてもそれなりだし…。

と、パートナーからメール。
「帰りにかつお節とくら昆買ってきて」
あ、油も買わなくちゃ。前に「サラダ油」を買ったら、揚げ物するのになんとなく臭かったので、やっぱりキャノーラ油かなぁ…。ついでにこんにゃくも買って、と。
家に帰ったら、呼び鈴がピンポーン。宅急便です。◯フオクで落としたタイヤが来たみたい。着払いなので、パートナーに「お金ちょうだい」と言ったら、即座に「ない」とのこと。またまたお金が出ていきます。
さらに、郵便屋さんが来て、なにやら大きな封筒が…。
上の子と下の子が先日漢字検定を受けたのですが、どうやら合格したらしいです*1。てことは、約束の回転寿司に連れて行かなきゃなりません。
あかん…。お金が足りない^^;;

*1:下の子は7級。上の子は2級