ここにもいたか

昨日の夜、教員をやっている友達からメールが来ました。
「うちの学校にトランスの子がいるんやけど、あした会ってやれる?」
まぁいいですけどね(笑)。
てことで、学校の帰りに行くことにしました*1
待ちあわせ場所に着くと、それらしいのがいるのはいるんですが、なにやら友達とコソコソしています。
「あれかなぁ、どうかなぁ」
と思いながら
「友達といる?」
とメールすると、すぐに反応して、こっちに来ました。どうやら向こうも
「あれかなぁ、どうかなぁ」
と思っていたみたいです。まぁありがちな話です。
あとは、近くの喫茶店に行ってダラダラとよもやま話。
はじめはしんどい状況かなぁと思っていたのですが、まぁそれなりに楽しくやっているみたいです。
1時間ほどしゃべって、バイバイ。

会いに行くのって、行く前はおっくうなんだけど、行ったら
「よかったなぁ」
って思うんですよね。

*1:家とは正反対の方向やけどね(笑)