バイブレーション!

弟から借りたGPX。フロントタイヤもリアタイヤもけっこう古いんですよね。てか、ヒビが入って固くなってるし。しかも、溝ないし。
いちおうショップに発注はしてあるけど、まだ交換していないんです。
で、フロントタイヤは手を離すとバイブレーション。リアタイヤは軽くブレーキをかけただけで、すぐにロックします。そして、フロント・リアともに、ぜんぜんグリップがありません。右左折のためにアクセルをオンにすると、フロントは外に流れてリアは滑っていきます。なんか、漂うような感じ。
まぁ、ギャリー・マッコイ好きのわたしにとっては練習になるか(笑)。
ニコ動画参照。

今日はなんの日?

授業の最初に、子どもたちに「今日はなんの日?」と質問。
もちろん返ってくる答は「ひなまつり!」
で、「それ以外に?」
耳の日!」よう知ってんなぁ…。
で、「それ以外に?」
「…」
で、おもむろにプリントを配りました。

で、ひとくさりうんちくを垂れて朗読。
そして授業がはじまりました。
ほんまに趣味やなぁ…。