んな日の次の朝は…

3時頃にマーライオン(笑)。

大きなイベントが終わって、ようやく「年末やんか!」という危機感があふれてきました。なにせ、なにも準備をしていません。
まずは、年賀状の作成からです(笑)。
今年は写真は使わずに、上の子どもが描いたイラスト*1と、パートナーが書いた俳句かなんか*2をあしらってみました。まぁ、絵も描けず、書も書けないわたしはパズルをするだけです。
年賀状ができて、さて印刷…。宛名まで印刷したらあしたの朝には投函できるぞ〜と思ったのですが、宛名のリストアップをすると、年賀状の枚数が足りません(笑)。これ、毎年のことなんですよね〜。でも、すでに郵便局は閉まっている時間です。あとの作業はあしただな。今日はテレビを楽しんで寝てしまいましょう。

*1:ねずみ娘らしい

*2:最後が「恵方かな」と書いてあるのは読める(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です