下の子どもの誕生日

あしたが下の子どもの10歳の誕生日です。でも、あしたは月曜日。なので、今日お祝い会をすることにしました。つっても、別に友だちが来るわけじゃなくて、家族4人でお祝いするだけですけどね。
まずは、晩ご飯。「家で手巻き寿司を食べるのと、どこかに食べに行くのと、どっちがいい?」と聞くと、「食べに行くの!」とのお返事。で、「何が食べたい?」と聞くと「ステーキ!」とのお返事。まぁそうだろうな。てことで、下の子どものお気に入りのレストランに行くことにしました。つっても、近所にあるファミリーレストランですけどね(笑)。
レストランにはいると、もう、下の子どもはワクワク感が隠しきれません。そういえば、わたしも子どもの頃はそうだったよなぁ。近所のレストラン*1に行くのって、一大イベントでしたよ。で、「今日は、思いっきりぜいたくするねん!」という顔をして、1000円ほどのステーキを頼んでいました。たしかに、ふだんの4人の1食分なんで、ぜいたくだな。
家に帰ったらケーキ&プレゼント。プレゼントは子どもからの希望でゆかた。パートナーが子どもに着せながら、しきりに「うらやましいなぁ、なぁ、そう思わへん?」と同意を求めていたのはいったいなんなんだろう。まぁ、うらやましいけど(笑)。
てなことで、下の子どもの一大イベントも終了。

*1:ファミレスなんて、当時なかったし…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です