さて、月曜日…

あーた〜らし〜い〜あ〜さが来た!

朝起きると、まだ寝不足は残るものの、どうにかこうにか仕事ができそうな感じです。よかった^^;;
ちなみに、今年のわたしの授業時間割は、月曜1・2限がありません。これだけでもかなりラッキーです。
なんで、なんとか1日仕事がこなせました。

京都市北部に住んだ利点は、なんといっても帰り道。京都市内を縦断できるので、あちらこちらに寄り放題です。
まずは、寺町電気街。上の子どもがパソコン用のコントローラーがほしいとか言っていたので、じゃんぱらへ。あらりました。500円也。横を見ると、ミニSDもあります。パートナーの携帯用に買ってあげようかなと思ったけど、お金がないのでやめました。それにしても、わたしの携帯に入っているミニSDって32Mなんですが、いま、そんなん売ってないよねぇ…。
続いて寄り道をしたのは、バイク屋さん。この間のツーリングの時、ここのお店に人が転倒して、お気に入りのハンドルバーを曲げてしまいました。なにせ、こだわりのハンドルなので在庫がないかもしれないとのこと。もしもなかったらなぐさめてあげないとなぁなどと思いながら行ったのですが、やっぱり在庫切れなようです。かわいそ…。その後、ツーリングの感想などをダラダラと話して、気持ちのクールダウン。で、ようやく家に帰りました。

家に帰ると、下の子どもが「はい、お父さん(笑)のぶん」とカップケーキを持ってきてくれました。今日は、下の子どもの家庭訪問の日だったらしく、下の子どもとパートナーがカップケーキをつくったみたいです。これが、なかなかおいしい!「またつくりかた教えてね」と頼んでおきました。

さてさて、とりあえず日常がもどってきましたわ。

さて、月曜日…” に3件のコメントがあります

  1. うちに128MBのminiSDあまってますよ。
    発掘したらどこかから出てくるはずです(笑)

  2. うちにもどこかに一度も使われていない2GBのがあったはず。そういえば、先日1GBのSDに700MBくらいのデータを入れて転送したら時間がかかった。うちのパートナーのもmicroSD2GBだし、私もmicroSDに変えたい今日この頃。
    最近のは、転送スピードが速くて良いですよ。ほんと。

み” へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です