今日も今日とて

はたして1日にいろんな用事を詰め込んで他の日をあけるのが楽なのか、それとも何日かにバラして1日あたりの用事の量を減らすのが楽なのか。わたしは基本的には前者の方が楽だと考えるタイプなんです。なので、今日みたいに午前〜午後は某在日外国人教育関係の会議が入っていて、夜は玖伊屋なんていうのはよくあるパターンになります。
ただ、問題が一つありまして、せっかくあけた他の日に別の用事が入るという_| ̄|◯
てことで、午前中〜午後は会議。
ふだんはわたしはこの会議、のんびりと参加しています。というのは、いろんな提案事項とかに参画するというよりも、どちらかというと提案されたことを実行する「汗かき屋」の役回りをしているからなんです。ところが、今日はまいった。なにしろ、提案をする立場の人が子どものインフルエンザ&タミフルの監視役で会議を欠席されて、提案できる人が他にいないという状況になってしまったんです。おかげさまで、とても緊張感のある半日になりました。

今日も今日とて” に8件のコメントがあります

  1. そうか、萌える時のかけ声は「よっしゃぁ!」やったんや。
    ニンジンいただきました。300円か。程よく柔らかくなってておいししゅうございました。

    オブリガードのリンク先が404です。

  2. そうです。「よっしゃぁ!」です。あれ?
    リンク先は、そのうち直します。と、やる気がない(笑)。

  3. ほんとに濃いメンバーばかりで、一般参加者の私としてはびっくりでしたよ。久しぶりに玖伊屋に行ってよかった。それにしても、夕方いつきさんにメールするまでは、玖伊屋あるとは知らなかった。。もっとゆっくりしたかったのですが、翌朝も早いのでサンゲタンをいただいて失礼しました。

  4. 最近久しくいつきさんのスカート姿を拝見してません。まだ持ってたんだ・・。かくいう私もひとつき以上はいてませんが、診断枠から除外されてるのでまあいいや。

  5. おぅ、いらっしゃいませ!某書籍に載っていた一般参加者さん(笑)。やっぱ濃いぃスープは滋養強壮にいいですね。諸刃の剣だけど(笑)。

    実は、わたしも久しくいつきさんのスカート姿を見ていないんです(笑)。>東じゅんさん。お互い除外診断だな。

  6. ビアテイスターです。
    オブリガートは先月閉店しました。だから久々に顔を出せたわけです♪
    次回はビールを手土産に参上したいと。

    いつきさん>はてなでブログ始めてます。よろしく♪

  7. おぉ、はてなのブログだぁ!さっそくアンテナに
    てことで、こちらのこそよろしくで〜す!

  8.  やや、私が(一部を)書いた本にまでリンクを貼ってもらって、どうもありがとうございます。(これでわかる人がどれだけいるんだろう?) ナムル類もサムゲタンは最高においしかったです。

東じゅん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です