保温

なにを保温するかって、当然エンジンです。
今日は黒いガムテを持って出勤です(笑)。
昨日バイク屋さんでアイドリングスクリューを調整してもらったおかげで、アイドリングの左右のばらつきはなくなっていました。で、「お!調子ええやん!」と思ったのもつかの間。しばらく走ると、だんだん調子が悪くなってきます。それにしても、走りはじめは調子がいいのに、走ると調子が悪くなるのってどうよ…。
そこで、ガムテの登場です。
昨日までは3/4ふさいでいたのですが、今日はとりあえず、全部ふさぎました(笑)。すると、あがるわあがるわ。すごい順調に水温が上がります。いや、効果は絶大です。でも、ちょっとあがりすぎ(笑)。そこから、1枚・2枚とガムテをはがしはじめて、4/5くらいふさいだところでちょうどいい感じになりました。
幸いエンジンの方も、15kmぐらい走るとエンストしなくなったし*1、こんなもんかなぁ…。

*1:まぁ、単純に南下して気温があがっただけかも…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です