微妙な和風パスタ

タマネギは薄目にスライス。ベーコン1枚を千切りに。ちょっとひねたかぶらのつけものの葉っぱのところをみじん切りに。
オリーブオイルをフライパンに引いて、軽く暖めたところにスライスしたニンニクを入れる。あとは、タマネギ・ベーコン・つけものを入れて、タマネギがしんなりするまで炒める。そこに、塩昆布のスライスしたものを入れて全体が混ざるようにする。最後にパスタを入れてあえる。
できあがりに刻みのりを散らしてできあがり。

今年最後の通院日

なので、今日も休み。
正直、学校って、冬休みは休もうと思ったらけっこう休めます。そのかわり、夏と春はバタバタなんですけどね。ちなみに、教育委員会は「年休を消化せよ」というのですが、たいていの場合無理です。なので、まさに年休の消化のためにも今日は休む、と。
今朝の4時過ぎに金縛りにあった関係で、ちょっと寝不足気味です。なので、9時前まで布団でゴロゴロ。下に降りると、子どもたちはそれぞれ外出。ちょうどいいので、年末に向けて子どもたちには聞かせられない話をパートナーと相談。妥協点が出たところで、それぞれ用事をして…。
やがてお昼ご飯。パートナーが「パスタにしようかと」と言うので、ふと思いついたパスタをつくってみることにしてみました。味は…。かなり微妙です。でも、食べはじめるとやがてとまらなくなる感じ。ちょっとこわいです。詳細はこのあと。

ごはんを食べたところで病院へ。
まぁ、なにがなんということもない、いつものよもやま話をして診察終了。ほんとうにいったいなにをしに行っているのかなぁと思わないわけではないですが、2ヶ月に一回クマO田さんの顔を見るのもいいかもしれません。てか、支払いに行く途中に会った心理士の方も「なごむかも…」とか言っておられましたから(笑)。
支払いが済んだら梅田に移動。バスで行けるんですね〜。しかも安い!200円!やはり、公共の交通機関はこうでなくちゃいけません。これがもしも私営になったらえらいことになる気がしますよ…。
で、梅田の駅からちょこちょこっと行った店で一杯飲んで…。
で、本日の日程終了。あ、ヨドバシ閉まってましたorz。