ダメージ

わたしの生活サイクルは、基本的には以下の感じです。
06:00 起床〜弁当づくり〜朝食
07:10 出発
08:00 職場到着
17:30 出発
19:00 家到着〜夕食・お風呂〜ダラダラ
22:00 就寝
マジで、仕事と通勤だけの毎日です。で、睡眠時間は8時間。これを下回ると、生活サイクルが維持できなくなるんです。
ところで、ここ数日、就寝が23:00〜24:00という事態が発生しています。1日ぐらいだったら別にどうということはないのですが、これが数日続くとそうとうにダメージが出てきます。問題は、「寝坊ができない」ということ。いや、仕事のこともありますが、それよりもなによりも、身体が6時起床になってしまっているので、目覚ましがなくてもとりあえず目が覚めてしまう身体になっているのです。なので、朝ゆっくりできる時であっても、起床時間は定まっています。就寝時間が遅くなると、単純に睡眠時間が短くなる→生活サイクルが厳しくなるという状態に陥っています。
てことで、最近昼間はボーっとした状態が続いています。さいわい、試験前なので子どもたちはようやくやる気になってきていて、授業の方はいい感じなんですけどね。それにしても、どこかでなにかが起こりそうな悪寒。