ひといき

朝、6時過ぎに目が覚めました。となりにはIちゃんさん、頭の上には沖縄から若い衆をつれてこられた引率者が寝ておられます。やがて、Iちゃんさんが次の旅程に出なくちゃならない時間になったので、わたしもいっしょにおいとま。あと、よろしくお願いしますm(_ _)m。
Iちゃんさんをお見送りした後、わたしは地下鉄へ。降りたらバスに乗って、途中コンビニで朝ご飯を買ってお家へ。まだ時間は7時半です。こっそり家の中に忍び込んで、新聞を読みながら朝食。とうぜんみんなまだ寝ています。
やがて2階に行ってパソコンをいじっていると、みんなが起きはじめてきました。でも、わたしは眠たくなってきたので、そのまま朝寝。
目が覚めると、すでに時間は12時です。やったね!朝寝坊。
ここからは、のんべんだらりとした日曜日を過ごし、体調を整えました。

そうそう、F1ね。
雨の中のレースで、ペースカーが延々と引っ張る場面もあって、「どないやねん」と思いましたが、終盤なかなかすごいシーンもあったし、そのあたりは燃えましたね。てか、あんな雨の中であの軽量のマシンを操るって、ほんまに考えられへんなぁ。