ネタ拾いにチャレンジ!

さて、今日は待ちに待った(笑)免許の更新日。前回*1が4月4日だったんで、どうせなら今回も4月4日にしようと。
まずは前菜の「書類の記入」です。まずは窓口で書類の書き方を教えてもらいます。窓口の方、すごくていねいなんですね。「この太線の中を書いて下さいね」と言いながら、)でマーク。そしてついでに、こんな落書きを(笑)!

で、わたしは残ったところを書きました。そうそう、もちろん3組の数字の冒頭は、2ケタじゃなくて4ケタで書きますね。

で、次の窓口にその書類を出したら、最初の方の落書き通りにすべてが進んでいきます。
あとは、視力検査とか台紙の受け取り*2とか写真撮影*3とか。その後は、たっぷり2時間の講習を受けて、無事免許証が手に入りました。写真はこんなんです。
あ、チャレンジしたのは「笑顔」です。
しかし、とうとうネタは拾えませんでした。やっぱり改名したのが敗因かorz

*1:3年前(笑)

*2:台紙にはきっちり「男」って書いてあります。まぁそりゃそうだけど、久しぶりに見たなぁ…

*3:今回は、少しチャレンジしました。

回復の過程

おとついの最初の_| ̄|◯は、その夕方バイク屋さんに行って無事回復。
ふたつめの_| ̄|◯は、なかなかやっかいです。でも、ようやく回復の糸口を見つけました。
ひとつは、その事象を個別の事象としてとらえるのではなく、大きな枠組みの中でとらえていくこと。もうひとつは、その事象を絶対的なものとしてとらえるのではなく、個別の事象としてとらえること。そのふたつのことを同時に行うことで、少しずつ「回復」をしてきています。「回復」をしはじめると、先ほどのふたつのことをよりしやすくなります。
このあたりのこと、もしかしたら「リソース」になるんじゃないかなぁと思います。もう少し落ち着いてきたら、「いろいろリソース」に書いてみようかなぁなどと…。
みっつめの_| ̄|◯は、このあたりのことが解決していけばぜんぜん問題のないことなので、OKかな。