ハードな1日・はじまり

今日は学校公開の日です。最近の高校って、こういうことをやるんですよ。でも、ウチの学校のありようを地域の人たちに公開するの、悪いことではないとは思うんですが…。なので、わたしとしては、ガイダンスの放送担当は、あえて部員にやらせたいと思っているので、みんなで一緒に休日出勤です。
とりあえず、セットを組んだところで、「何ごとも経験!」と1・2年生にまかせて、3年生とわたしは放送室で待機、という名目でダラダラ。まぁガンガレや…。
で、終わったら、速攻、次の目的地へ…。

ハードな1日・はじまり” に3件のコメントがあります

  1. やっぱり「犬、かしこい。前向き」という感想になるのか・・・(ぼそ)。

  2. 笑。
    盲導犬の番組や啓発ビデオを見ると、いつも盲人(たまたま親しい友人に何人かいる)が後景に退きすぎで、「○○(犬)のおかげで積極的に外に出かけるようになりました」とか言わされているのがイタいなあ、と思ってきたのだけど。でも、かといって、かしこくなくて後ろ向きな盲人を主人公にすればいいのか、というとそう簡単ではないし。(前向きな盲人の番組はもっとイタかったりするし。)
     ”問われるべきは見えてる人中心の社会ですよ”っていっても面白くもなんとも聞こえないしなあ。あ、「マイノリティ問題の啓発はいかんせん難しいのぅ」という愚痴でした。失礼。4日、楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です