事故・その後…

昨日の日記に、ものすごくたくさんの楽しい(笑)コメントありがとうございました。
とりあえず、この場を借りてその後の報告など…
まずは、ケガの具合。
とりあえず、昨日塗ったところとその上下の擦り傷が外傷です。で、内部についてはわかりませんが、今日首のレントゲンを撮ってもらったところ、レントゲン上は特に何もないようです。ただ、瞬間的に大きな力が内側から発生しているので、首のまわりの筋肉が痛いのなんのって。それ以外に、足をかばって歩いているので、ふくらはぎとか脇腹とかがとても痛いですね。くしゃみをする瞬間が、ものすごい恐怖です。
次に、バイクの具合。
今日バイク屋に見に行ったら、意外と大丈夫そうでした。何より助かったのが、フレームとタンク。フレームにひずみはなさそうだし、タンクには傷ひとつついていませんでした。フロントフォークはまだわかりませんが、まぁ修理の範囲内にすみそうです。
てことで、午前中は消毒や検査でつぶれましたけど、午後からは勤務でした(笑)。もっとも、本日の勤務は出張だったので、まだ学校には行ってませんけど…。

事故・その後…” に4件のコメントがあります

  1. うんにゃあ、「自賠責」しか入っていない方っておられるんだよね。
    でも、人身事故の場合って自分が運転していたら、直接医療機関の医事課(病院などならほとんど、この窓口)の方と金銭のやり取りは直接していました。ある程度のお金を医事課にお預けして、被害者には請求が行かないように・・・。で、私の場合は任意保険ですから、まず保険会社に電話して、後から私が保険会社にお任せしていました。いつきさんくらいの人身事故ならそんなに高額にはなると思えませんが、相手にとっては、初めての事故だったのでしょうか。いつきさんにとっては、踏んだりけったりですね〜。私、大型の免許ももっとるので、ほんとに「車は走る凶器ですよ。何せ運転している私が凶器なんですから。(笑)

  2. 私もかつて交通事故の被害に遭ったことがありますが、病院の先生が、相手には、少々大げさに強く言わないとだめだよって教えてくれました。事故当日は「誠意」みせても、日が経つにつれて、いつきさんが書いておられるようになる人が多いみたいでした。私の場合は相手が任意に入っていたので大きなトラブルにはなりませんでしたけど。いつきさんも怒り心頭でしょうが、強い態度でがんばって!(なにを?)

  3. 私を集中治療室に入れてくれた人は、G藤D後援会のエライヒトだったせいか?補償や過失割合云々はナニでした。むーん。
    それを申し訳ながって実質的にその分別途サポートしてくれたので、相手方には不満はないけど、某県警はキライになりました(`へ´)。

  4. 任意保険入るのをけちるようなしぶちんなので、支払いの段になるとなんやかやともめるやろうから、診断書とか修理の領収書とかしっかり書類を残しといたほうがいいでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です