スキレットで焼いたとり肉

はっきり言っておいしいです。

鶏のもも肉に塩こしょうをして、しばらくおきます。熱したスキレットにオリーブオイルをひいて、そこにとり肉を入れます。で、ふたをします。しばらくしたらふたを開けてひっくり返して、またふたをします。で、できあがり。肉を取り出した後、濃縮されたスープが残っているので、ご飯をくるくるしてもなかなかいい味が出ます。

  • ついでにつくったスープ

スライスオニオンを透明な感じになるまでバターで炒めます。そこに水とブイヨンとトマトジュースを入れて、しばらく煮込みます。味つけは、バジルソルトとこしょうだけ。ものすごくシンプルですけど、疲れた時はいいですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です