子どものおつきあい

最近、上の子どもがアニメにはまっているようです。わたしはよく知らないんですけど、なんか、河原町のanimateに行きたいとか。で、つきあっていくハメになりました。
うちから自転車で約30分。途中、どっかのえらいさんが来ているようで、通行規制があって信号が全部青だったりして、なかなか快適なサイクリングでした。
で、無事animateに到着。ふむ。ぜんぜんわからん。しゃーないので、子どもを残して、わたしはそのあたりの散策。新京極近辺も変わったなぁ。そういえば、昔、VIVREの裏側にホルモン焼きの店があったなぁと思ったのですが、いまは見る影もありません。あたりは一面古着屋。それはそれでいいんやけど、わたしが着れそうなものがない…。
てなことで、1時間近く散策をして帰ったら、「待った」とか一言言われてしまいました。なんでも、望みのものがなかったらしいです。子ども曰く「まぁ6年前のアニメやからなぁ」。いったい何なのかはよくわかりません。てか、聞いてもわからないと思いますけど…。
寺町に行ったら信長書店なんてのがあったので入ったのですが、うちの子ども、「2階以上はやばそうなのでいかへんかった」とのこと。さもありなん。
その後、京極通りのアニメショップを発見。上の子どもと一緒に入りました。子ども曰く「人が少ないのでいい」とのこと。で、振り向きざまに、フィギュアの箱をひとつゲット。なんだったんだろう。
で、ふたたびふたりでちゃりちゃりと帰宅。わたしは晩ご飯の準備。ふと2階に行って子どもの枕元を見ると、フィギュアが2体かざってありました。そうか…。

子どものおつきあい” に7件のコメントがあります

  1. 私のフィギュアやアニメの知識では、6年前のアニメってあれかなと考えてしまいました。エヴァじゃないよねぇ。今でもフィギュアあるし。

  2. わたしも「6年前」と聞いてエヴァかと思いました。
    あのへんのアニメショップなら四条柳馬場のブックストア談もありますよ。

  3. 「さくら」がなんとかとか書いてありました。
    金物のフィギュアかい!>かずみさん

  4. ダイキャストで集める「伝説の厨器」っていいと思うのだけど。
    だめ…?

  5. 「さくら」と言っても、さくらは何人もいますね。たとえば、NHKの「カードキャプターさくら」、http://www3.nhk.or.jp/anime/sakura/main.html 他にもさくらはたくさんいるけど、6年前なら「サクラ大戦」でしょうか。よくわからな〜い。でもどっちにしてもかなりブレミアが付いていそうで、ちょっと怖いかも・・・。(爆) だれか詳しい方がおられないのでしょうか。って家族で話をするいい機会なのかも??? 迷惑でしたら、すみません。<(_ _)>

  6. 子どもに聞いてみよ…。
    >かずみさん
    あぁ、伝説の厨器ですか。また、わたしが見分けるのが苦手な金物のことかなと思っていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です