眠〜

今日は京都府南部で研究集会があります。わたしは録音・録画を担当するので、機材つきで最初に到着しなくちゃなりません。まぁ、いつものことなんですけど。てことで、9時過ぎに現地に着くためには、7時前に六甲を出なくちゃなりません。なので、起床はいつもと同じ6時です。ところが、どうも緊張していたみたいで、夜中に何度も目が覚めて、どうも眠りが浅いです。しかも、コーヒーを飲むヒマもなかったせいで、めちゃくちゃ眠いです。まぁ、自業自得ですけどね。

眠〜” に5件のコメントがあります

  1. 肘掛けの話は、私も痛感してました。新幹線じゃなくって、映画館でだけど。
    肘掛けに限らず、道を歩いている時の進路の譲り方・コース取りなんかでも、男性の権力的性格を日々感じます。

  2. 映画館は切実でしょうねぇ。「端っこ」がほとんどないし、「いいところ」は真ん中だし、肘掛けは細いし…。あ、進路の譲り方かぁなるほど。
    でも、バイクのライン取りは関係ないですよね^^;;

  3. 新幹線の指定席、姐ちゃんになってから、隣席に女性が座ることが多くなった気がする。

    男性と座ると、侠いとかんじるのは肘掛けを占領されるせいなんだ。

  4. > 臨席に女性が座ることが多い
    新幹線の指定をとる時、係の人が性別情報を入力していたりして…。ちなみに、機械で指定をとる時はもちろんオムロンのセンシングテクノロジーを使っているわけで(笑)

  5. >係の人が性別情報を入力していたりして…。

    これ、まじに疑ってます。

    ちなみに、私、オムロンのセンシングテクノロジーの試作品に、何度、顔のデータを入力しても「(顔として)認識できせません」という表示が出てきました(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です