やまもとマンボ

お昼ご飯は、友だちを呼び出して、京都駅近くの「やまもとマンボ」へ。ここ、お母ちゃんがメッチャ元気。一見さんにはものすごい早口で「マンボゆうのはお好みにそばが入っていて…」。そんな長いフレーズ、よー一息で言えるなという感じです。最後の方は早すぎて聞き取れなかったのですが、「ホルモン焼きがビールにあう」とか言っているような気がしたので、ホルモン焼きと生ビール、カスのマンボを注文しました。ホルモン焼きは絶品ですね。ホソがジューシーで、上に散らしたネギと削り粉と相性も抜群です。たしかに、ビールがすすむわ。てか、生ビールなくなった(笑)。しゃーないので、ビンビールを頼もうと思ったら「自由に出して」。定番の返事でした。マンボの方は…。そばが多すぎた。今度から小にしよう。あと、卵は生で頼もう。それからですわ、味の方は。
と、おっちゃんが開いた冷凍庫の中…。宝の山です。ホソがぎっしり詰まった袋とカスがぎっしり詰まった袋が満タンこです。驚いて声も出ません。すんげぇ〜。一緒に行った友だちも絶句してました。また来よ。たぶん8月27日だな(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です